株式投資>配当金の利回りとは?その正しい見方のコツ!

株式の投資をするにあたって気になるのが企業の配当でしょう!
投資家は自分の大事なお金を、投資するわけですから、
見返りは求めるものです。そしてその見返りが大きいほうがいいわけです!
配当金は単に金額だけ見ても高いのかは分かりません。
そこで役立つのが利回りですね!

ここでは配当金の利回りについて分かりやすく説明します。
利回りとは、『儲けるお金の使うお金に対する割合』です。
1株に対しての利回りは調べてみればすぐに分かります。
参考にしていただく基準としては、2〜3%ぐらいであれば
標準でしょう!
2%を下回っていると、配当が低すぎるか、株価が異状に上がっている状態です。
この状態は避けたほうが良いでしょう!
あくまで基準以上を目安に企業を選択していきましょう!

私はこの選択方法で損をしたことはほぼありません。
多くの配当を払えると言うことは、儲かっている証拠なのでよい企業でしょう!
逆もいえますが、配当が無い、もしくは少ない企業は儲かっていない場合が多いです。


ファッションに興味はああるけれど、『センスが無い』『オシャレが分からない』
という方は多いのではないでしょうか?
または自分のルックスや体系にコンプレックスを持っていて諦めている方もいるかもしれません
実は、どんなルックス・体系でも似合うお洒落はあるんです!
誰でもすぐに『オシャレ』になれるサイト☆
ファッションのプロが教える、誰でも1週間で『オシャレ』になれるノウハウ。

ファッションが大好きで、ショップ店員になってみたけど
なかなか理想とは違う??
憧れの場所だったはずだけど、接客・販売は結構奥が深くて難しい。
そんな方のために、売れる販売員になれる接客ノウハウがあります。
ファッション販売員が必ず売れるようになる接客ノウハウ!
ファッション販売員が必ず売れるようになる接客ノウハウを、プロが分かりやすく教えます
なんだかんだ仕事では数字を求められるので、売れるに越したことはありません!
販売・接客に関わっている方なら見て損は無いですよ!

最近は、若い女性でお母さんになる方も少なくありません。
初めてって分からない事だらけで、とても大変ですよね?
お金もかかるし、ストレスだってものすごいんです。
でもやっぱりプロはちゃんと経験の上で、色んな育児のコツを知っています!
そのすぐに役立つ体験談とノウハウ・節約術を大公開しています。
育児や子育てに役立つ体験記やノウハウを公開!
初めての子育てにはかなり心強い情報ばかりなので、是非参考にしてみてください。

万が一のために保険は必要ですが、
一体どれが良いのか?必要なものは何なのか?一番安く済むプランは何か?
と考えている方は多いと思います。
そんな方が、一番お得に保険を選べるようになれる情報です。
月々の出費なので長い目で見ると馬鹿になりませんよね?
また、保険業界の中身・裏側も分かるので非常に面白いです。
誰でも生命保険を安く出来てしまう方法!
生命保険料を出来るだけ賢く、安く出来るようになる!分かりやすい保険の情報

ダイエットは、女性のみならずいつも人気のある話題です。
でもこれほど沢山方法があるのは何ででしょう?
それは根本的に何で太るのか?何で痩せるのか?というからだのメカニズムを
理解していないからなんです。
これさえ分かれば、好きなだけ食べてもスレンダーな体になれるんです!
我慢しない!好きなだけ食べて痩せる究極のダイエットの秘密!
栄養学のプロが教える!楽に、好きなだけ食べて痩せてしまうダイエット法!
なぜ我慢しないで痩せられるのか?なぜ今まで痩せられなかったのか?ずべて分かります☆

病気は誰の身にも起こってしまうので、このことからは逃げられません。
しかし健康な方は普段あんまり意識しなかったり、無知なことが多いでしょう。
でも実は日ごろの症状が、病気の前兆だったりするんです。
そのあたりも詳しく、また有名な病気の原因・症状から予防・解消の方法まで全て分かります。
健康はいつまでも幸せに生活するために絶対に必要なものですよね!
予防医学のプロが教える!病気の原因と予防・改善の方法
アメリカで20年学んだ予防医学・医療のプロが、
誰でも分かる正しい病気の原因と予防・改善方法を教えます!これであなたも健康になりましょう!

何かと就職難のこの時期、
多くの若者を初め、安心して就職したいものです。
しかし、不況が続く中、企業側も内定を厳しく見ざるを得ません。
ではいったいどんな人間が採用されるのか?内定をもらえる方法があったらとてもいいですよね?
これは長年の研究とデータ、企業側の思いを分かりやすく学べて就活に生かせる情報です。
就職内定率を90%以上あげる方法!
今まで500人以上の内定獲得者を出した、プロのアドバイザーが教える!
就活で必ず内定を取るための方法と、就活の基本的な情報。

株式投資

トップページ
なぜ今、株が注目されているのか?
株を買うとはどういうこと?そのメリットは?
キャピタルゲインとインカムゲインとは?その違いは?
長期不況から学ぶこと!今こそ株式投資が大事なわけは?
株で儲けるには?
金融商品って株式投資だけ?他にはないの?
絶対に株で大損しないコツ!
投資に役立つIR情報とは?
さぁ実際に証券会社に口座を開いてみましょう☆
配当に関するの注意事項!これだけは気をつけて!
投資スタイルに合わせて手数料を選ぼう☆
良い情報でも鵜呑みにしないで!株を買う前に確認する事は?
証券会社って何?怖いところ?
個人投資家の強みを最大限に生かす方法!
知りたい証券会社の選び方!その種類は?
ぜひ投資したい優良企業が持つ人気商品の簡単な見つけ方!
すばらしく便利☆画期的な情報提供サービス!
株式投資は80%で??絶対勝てる必勝法!
株式投資でたくさんお金を増やすためにはどうすればよいの?
知っておきたい『TOPIX』と『日経平均株価』!
映画を株式投資に役立てる??
自分に合った投資スタイルを見極めよう!
デイトレーダーと呼ばれる、短期型投資とは?
中期型投資スタイルとは?
世界一の投資家『ウォーレン・バフェット』で有名な、長期型投資とは?
これを見れば大丈夫!株の投資で初心者が最もしやすい失敗って何?
日経平均株価が変動する要因とは?また指標としての賢い使い方とは??
証券コードを覚えよう!!
資金をいくら投資に回せばいいの?迷った人のために便利な計算式もある??
初心者は要注意!インサイダー取引とは?
あなたはどう使う??成り行き注文と指し値注文!特徴とお勧めの使い方!
株式市場とは?いくつ市場があるの??
『マザーズ』『ヘラクレス』、新しい株式市場はどんなものか?
昔からある東証や大証などの市場はどんなものか??
配当金の利回りとは?その正しい見方のコツ!
初心者が覚えておきたい株式投資の基本業界用語!
投資家の見方!大いに生かそう信用取引!!
初心者でも役立つ、勝てる銘柄選びのコツ!
最低売買単位(単元株数)って何??
中級者向けの証券の業界用語!
初心者が取引を始める前に、ぜひやって欲しいこと!
テクニカル分析とは?役立つの??
株取引始めたいけど『一般口座』と『特定口座』一体どっちが良いの?その違いは?
話題の『ミニ株』とは??
読みずらい!ファンダメンタルズ分析って何??
株式投資の短期売買で最も重要な事とは??
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
 
inserted by FC2 system